2014年1月2日木曜日

ウイグル人は遺伝子的には日本人とも漢人とも似ていません。


社会・政治問題 ブログランキングへ


※下はウイグル人と日本人のハプログループの遺伝子チャートです。

赤がR1b黄色がR1a青がO










チベット人(TB)とはやはり似ていますね。


「米中関係は全然改善してませんでした!アメリカ「ウイグル差別に懸念」「中国の攻撃に備え、サイバー部隊創設」、中国「スノーデン容疑者引渡し拒否」」より
http://ronpakozo.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


古代日本人と古代ウイグル人の顔立ちや服装は似ていますね。






「ヤマトとスキタイ=烏帽子とスキタイの帽子の類似」
http://blogs.yahoo.co.jp/manase8775/3299515.html

秦氏がウイグル出身であるという説もよく聞きますが、ウイグルの民族衣装に烏帽子に似たものがありますね。





                                         こちらは中国っぽい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ベゼクリク千仏洞

女性の民族衣装は確かに飛鳥風だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=sHabG8vauZI


どちらも隋・唐文化の影響でしょうが、この絵は10~13世紀の壁画だそうですから、8世紀半ばに描かれたとされる聖徳太子像よりずっと後代になりますね


人種も元々の文化も大きく異なっているかもしれませんが、ともに「中国」を挟んだお隣さんだということです。
















にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
















0 件のコメント:

コメントを投稿