2013年11月1日金曜日

今見たら統一教会批判カテで「注目記事一位」になってました。


1位
doctorarさん

2位
yongさん
  • 情報提供「ある意味 ”日本は母の国” って当たってるのかもしれない。」 本音と理想のはざまで。yongさんのプロフィール yongさんをお気に入りに追加する
  • 統一教会では、昔から(いつから?)「日本は、母の国」と言われ続けてきた。そのために、日本人は世界を救って行かなければならない立場として、子供たちを食べさせ、教育していかなければいけないとして、頑張り続けてきたわけだ。じゃあ、お父さんは(韓国)なにやってきたの?という疑問がわくけど、それは・・・置いといて。でもこの「母の国」っていう考え、なまじっかウソでもないのかなと感じる。日本人の精神、民度は世界

3位
田黒吾寛さん
  • 情報提供韓国修学旅行に反対の声。統一信者はどう答える!? 統一教会の裏真実田黒吾寛さんのプロフィール 田黒吾寛さんをお気に入りに追加する
  • 韓国修学旅行に反対の声http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131023/wlf131023…… ▲産經新聞:「韓国は戦争状態」「反日心配」滋賀県立高の韓国修学旅行に保護者「反対」、実施方針の学校側と対立 滋賀県栗東市にある県立国際情報高校で、十一月に予定する韓国への修学旅行を巡って、保護者の一部から反対の声が上がっており、他の行き先の希望調査すら拒む学校側との対立を深めています。 反対する保護者が心配し
4位田黒吾寛さん
  • 情報提供「して差し上げる」を考える。この言い回しで正しいのでしょうか? 統一教会の裏真実田黒吾寛さんのプロフィール 田黒吾寛さんをお気に入りに追加する
  • 先日の記事「してさし上げました。」って、ちょwwwwおまwwwww朝鮮語には謙(へりくだ)った言い方は無いのか?にじじい50様からコメントを戴きました。この記事へのコメント「して差し上げる」は正しい敬語法です。「勝手ながら閉店させて頂きます。」と同じ言い方で「値引きさせて頂きます」と言うのは、近年の流行で、学校で教えていた正規の敬語法とは違います。乱れた表現です。Posted by じじい50 at 2013年10月29日 21:12
5位yongさん
  • 情報提供「韓国を、こんな国にしてごめんなさいネ。日本人を代表して謝ります。」 本音と理想のはざまで。yongさんのプロフィール yongさんをお気に入りに追加する
  • 韓国の学生は、大変だ。朝から晩まで勉強して。良い大学に行って、大企業に就職するのが夢。安定した公務員になるのが一番の夢。だけど、そもそも韓国をこんな国にしてしまったのは、日本人に責任がある。文盲だった韓国民に文字を教えちゃったから。学校なんか建てたりしたから。今の韓国をこんな国にしたのは、日本の所為。本当に、ごめんなさい。日本が余計なことをしたために、人口が増えてしまって、鉄道や道路を整備しちゃっ
6位ミクラスさん
  • 情報提供白い妖精(1) 不良仏教徒日記ミクラスさんのプロフィール ミクラスさんをお気に入りに追加する
  • わたしがYさんと出会ったのは、三万双の祝福(統一教会の合同結婚式)が行われた、92年夏のF修の時だった。F修とは、統一教会の物売り(F=エフ)の前に行われる、士気高揚のための修練会である。ここではFに参加するメンバーが各地から集められ、最初は講義から始まるのだが、後半になってくるとロールプレイングも行う。ロールプレイングとは、売る役と客の役とに分かれて、実際の販売を再現する練習である。そして、実際
7位ミクラスさん
  • 情報提供全力少年 不良仏教徒日記ミクラスさんのプロフィール ミクラスさんをお気に入りに追加する
  • アメンバーのけーこさんの紹介で「冬の口笛」を聞いてから、スキマスイッチを気に入って、ベスト盤のCDを買った。この「全力少年」という曲は、けっこうヒットしたのだろうか? あまり詳しいことはわからないが、テレビをほとんど見ないわたしでも聞き覚えがあるのだから、そこそこヒットしたのだと思う。統一教会では、F(物売り)に気合を入れさせるための「Fソング」という歌集(カセットテープ)があったのだが、これなんかは
8位田黒吾寛さん
9位yoji1970さん
10位札幌の蛇さん
  • 情報提供グノーシス 血分け?イエスの不倫?トマスによる福音書 弓引く者達へ札幌の蛇さんのプロフィール 札幌の蛇さんをお気に入りに追加する
  • グノーシス文書の紹介です今回のはトマスによる福音書、そりゃ異端扱いされるわ~という内容は、パッと見はサロメの内容でしょうヨハネ福音書がOKなら問題無しですよ神格化する上で嫌だったのでしょう中心が…ヨハネ福音書が一世紀末頃に成立と見られ今回のトマスは二世紀後半から三世紀頃成立とされています以下翻訳文序これは生けるイエスが語った、隠された言葉である。これをディディモ・ユダ・トマスが書き残した。一そして、



0 件のコメント:

コメントを投稿